

外貨EXサーバーダウン

外貨EXのサーバーがダウンしているようです。雇用統計発表後30分くらいのあいだに200pipsくらい上下動してみなさんこんらんしたんかな?
ちなみにtradersFXは無事のようです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

google chromeを使ってみた

正直あんまり期待していなかったのですが意外といい感じです。
まず軽量というだけあってブラウジングの体感速度は速いですとくにgoogle readerやg-mailはかなり早い気がします。これらを利用する方はこのためだけにインストールしてもいいかと。
あと面白い機能として気に入っているのはシークレットウインドウです。シークレットウインドウとしてひらくとcookieや履歴がのこりません。PC一台を共有している方は使えるんではないかと。

インストールしたくない方はUSBにいれて持ち運べるタイプのものがあるみたいなのでそちらを使ってみてはPortable Google Chrome

theme : ウェブブラウザ
genre : コンピュータ

googleがブラウザを今夜発表?!

googleがブラウザを発表するそうです。もちろん無料で、噂によれば軽量で初心者でも使いやすくなっているとか。オープンソースなのでいろいろカスタマイズできるとか…いろいろな噂がネット上で流れています。アメリカ時間で2日からβ版がダウンロード出来るようです。
今使っているfirefoxから乗り換えるかどうかはわからんけど一度は使ってみようかな。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

猫にラジオ聞かせたことで著作権侵害

イギリスでの話、犬や猫を預かるしごとをしている夫婦が昼間預かっている猫たちにラジオを聞かせていたそうで、それが公共の場でのパフォーマンスとしてラジオを利用したとして著作権侵害として著作権団体から罰則金を要求されたそうです。
猫に聞かせたからってのはいくらなんでもやり過ぎやろって気がするな。だいたい日本のもそうやけど著作権団体ってのは変な組織やな自分たちはなにも作ってないのに著作権料の何割かは入ってくるんやからな。ボロい商売やな。

ネタ元

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

生後11ヶ月で体重26キロ

コロンビア共和国に生後11か月で体重25キロの赤ちゃんがいるそうです。生後2カ月くらいから大きくなり始めたようです。
わたしの友人に体重5000gくらいで生まれてきたのがいるけど今130キロくらいの巨漢になってるからこの子はどのくらい大きくなるんでしょうか?でも栄養状態が先進国と比べてあまりよくないだろうからそんなに大きくはならないかな?どちらにしても将来が気になります。

元記事リンク

theme : とんでもねぇなぁこの事態
genre : 日記

リンク
ポイントサイト「ポイントインカム」
